【報告】ウクライナ大使に、直接お渡しすることになりました!

2022.07.21

志賀高原横手山・渋峠スキー場(日本一の標高を誇る通年型マウンテンリゾート)では2,000円以上のウクライナの子ども支援のための寄付をいただいた方に、定価2,000円の横手山特製Tシャツを差し上げるキャンペーンを行ったところ、多くのお客様にご支持いただき、用意した100枚全てがなくなりました。ありがとうございました。

このことを駐日ウクライナ大使館にご連絡したところ、なんと電話に出てくれた大使館スタッフ(日本語ができない&こちらが英語で喋るのが苦手のためコミュニケーションに苦労しました^^)横手山・渋峠スキー場に滑りに来たことあります!というご縁もあり、コルスンスキー・ウクライナ大使が直接受け取っていただけることとなりました。

7月25日(月)、東京・西麻布のウクライナ大使館で、セルギー・コルスンスキー大使に当社代表取締役斉須正男が面会して直接お渡しすることになりました。

現時点で集まった全額25万5,500円を、ウクライナの子どもたちの支援に使っていただくべく、持参する予定です。

私たちのスキー場には夏冬を問わず、ご家族連れがたくさんお越しになります。初めての雪体験や山岳体験するお子様たちのキラキラ光る笑顔がかけがえのない財産です。我が国の戦後のことを振り返るまでもなく、戦争の悲惨さは特に子どもたちに降りかかります。子どもたちへの支援こそがウクライナの未来を明るくすると信じています。

支援にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。お渡ししたらまた報告いたします。

少しでも広く支援の輪が広がりますよう、どうかご取材・SNSでのご紹介をお願いいたします。